<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tb.SHI-CHAN脱退のお知らせ

BIBAを応援してくださっている皆様へ


突然ですが2016年7月16日club vijonでのライブをもちましてトロンボーンのSHI-CHANがBIBAを脱退することとなりました。
SHI-CHAN脱退後のライブにつきましては残りの6人で全力で活動していきますのでよろしくお願いします。

以下、本人とリーダーNANAからのメッセージです。



SHI-CHANからのメッセージ

私、高田 静は、7月16日club vijonでのライブを最後に、BIBAを脱退することになりました。

突然の発表で皆様驚かれたと思います。
申し訳ありません。

理由は、仕事とバンドの両立ができず、演奏面でも活動面でもメンバーに迷惑をかけていることです。


ファンの皆様、関係者の皆様
ありがとうございました。
本当に皆様に支えられ、ここまで来れたと思います。


UK BAND BIBAとして活動してきたこの3年間で、本当に沢山の素敵な出会いがありました。

この3年間で得たものは一生の宝物です。


ラストライブですが、全力で演奏し、今までの感謝の気持ちを届けます。


今後のBIBAの活躍と発展お祈り申しあげます。
ファンの皆様、関係者の皆様
これからもBIBAの応援宜しくお願い致します。

SHI-CHAN
高田静



リーダーNANAからのメッセージ

あと半月でトロンボーンのSHI-CHANがBIBAを脱退することになりました。私自身とても寂しい気持ちでいっぱいです。
応援してくれている皆さんもきっと同じような気持ちだと思います。
突然で勝手な決定となり申し訳ありません。

SHI-CHANとは結成当時から3年と少し一緒にバンドをやってきました。
このバンドが1艘の船だとするなら、目的地はまだまだ先の方にあって、全員でオールを持って今も進み続けているところです。
しかし今回SHI-CHANを先にここで降ろして、見送ってもらうことになりました。
1人分のパワーは減ってしまいますが、残りの6人で速度を上げて進んでいきます。

7月16日までの7人のBIBAと7月17日からの6人のBIBA、そして今後のSHI-CHANを変わらず応援していただけると嬉しいです。
まだまだ未熟な私達ではありますが、これからもよろしくお願いします。

BIBAリーダー
NANA


Hey...!! Rio

BIBA公式ブログ
お久しぶりでございます。。

ツイッターや個人ブログやムービーなどそれぞれがそれぞれのやり方で発信してるから公式ブログがお忘れがちになっておりましたーーー。ちゃんとあるんですよよよ笑 ごめんねー。


最近のBIBAは5月に大きな企画ライブを終え、6月のライブはすこーし少なめでその代わりに新曲を練ってますのん。




はやくみんなに聴いてもらいたいなぁ。ってくらいええ曲になってます。(自分たちでバードルあげちゃう)

メンバーが作ってきてくれた曲にみんなで色を塗っていくのが楽しくて楽しくて……ホーンアレンジも楽しみながらつけてますね。やっぱりホーンあるのとないの違うなぁーって。管楽器がいるバンドだから出せる色、BIBA HORNSだから出せる色を出していきたいとおもってます!


そんなBIBA HORNSは最近単独出張で演奏させて頂く機会が増えました!!

BIBA HORNSが他のバンドとコラボしてるのを見てBIBAも見たくてライブ来ましたーとかもあるとすごく嬉しいですね!やっぱり( ^ω^ )

一番よく一緒にさせてもらってるのが音の旅crew。先日、名古屋のサカスプでも一緒にやったと思ったら次は大阪で!

そちらのライブフライヤーがこちら。


ちゃんとBIBA HORNSもアー写が?

この日はタイトル通り、踊れるイベントですのでぜひ遊びに来てくださいね〜。乾杯しましょう!!!





RIO個人ブログがあります!こちらはライブレポートはもちろん、趣味やお洒落に関することを書いたりしているのでぜひこちらもチェックよろしく〜〜。





またライブハウスでお会いしましょう!
犯人はわたし
そう、このブログを長期に渡り止めていた犯人は私、ギターYUKIでございましたすみません!!!!!!!画面の向こうで土下座してます!!!!!



近状を書きますと、4/2はヒロコーヒーにてアコースティックライブ、4/5はアムホールにてライブでした!





アコースティックではいつもとは違う曲をやったり、普段やってる曲もアレンジや雰囲気が違ったりで、演奏している私たちも新鮮で楽しかったです!




美味しいご飯も頂きましたぬふふ



アムホールは管楽器の入ったバンドが大集合!ということでかっこいいインストバンドがたくさん出演!
我々唯一の歌入りバンドでしたが楽しんで頂けましたでしょうか?







そして次のライブは明日!滋賀ユーストン!とっても素敵なメンツで楽しみです!




明後日は心斎橋somaにてはとふん祭!






12月の企画にも出て下さったハトファン兄さんのイベント!今回はプレミアムということで色々と豪華!!!まさに祭!!!


そして二人目のジャイナとは2日とも一緒です!
2日とも間違いなく楽しいイベントになるので是非遊びに来て下さい?




そしてそして!ツイッター等では毎日騒いどりますが5/14はBIBA 5月生まれ企画!!



どう考えても最高のメンツ!!!大好きでしかない!!!


タイトルのAll you need is love〜Amazing night〜は、愛に溢れたイベントにしたい、来て下さった皆さまの想像を超えるような夜にしたいという意味を込めています。

もし、出演者の中にまだみたことないなーってバンドさんがいても、ライブをみたら好きになります(断言)

本当に本当に皆様に聴いてほしい、観てほしいバンドしか呼んでません!


その場にいる全員にとって最高の夜にしたいから、ステージもステージ以外もフードも何もかも楽しんでもらえるように楽しいことたくさん考えております!
しかし!皆様が会場にいらっしゃらなくては悲しいことになる…!!
なので是非、是非!遊びにきてほしいです!!情報の拡散などのご協力もとっっても嬉しいです!


全バンドについて熱く愛を語りたいところなのですが信じられないぐらい長くなるのであと2回ぐらいに分けて個人ブログか何かに書きます(笑)


最高の1日にするために私たちBIBAに出来ることは全力尽くしてやります!!最高の1日にするぞ〜〜!!!!



長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございます!!


沖縄についても書きたかったですが長すぎなので写真だけはっときます!笑
















それでは!ギターYUKIでした!
あと6回(多分)

みなさんこんばんはーー!!
NANAです!(^。^)

タイトルにもあるあと6回というのは!
UK BANDの名でライブをする残り回数なのです!!

まあもしかしたらギリギリ何かのライブが入って増えるかもしれんってことで多分つけたんだけど笑

いや〜しかしこのブログではまだお伝えしていませんでしたので改めてご報告しますね。

UK BAND今年の2/26からバンド名がBIBAになります!!!

読み方はビバ!!
60年代のロンドンで流行した服屋さんから名前を取りました。
UK BANDでなくなってもわたしたちのルーツがイギリスだったことを忘れずやっていきますよ〜(`_´)ゞ
VIVAじゃなくてBIBAなんだぜっ!!



そうそう!アー写も変わった!
カラーパンツ、スカートな分背景は真っ白でシンプルですが7人が際立ってていい感じだね!

HITOMIがMCで言っていたように名前以外に音楽性など大きく変わるわけではありませんがこれからの活動の幅を広げるため改名することとなりました!

個人的には将来イギリスでもライブしたいし、そのとき多分ややこしいことなるからっていうのもあったのですが笑

その他SNSチェックしてくれていた人は復習になりますが

2/26に神戸SLOPE、3/11に京都voxhallで自主企画ライブをします〜!!!

パチパチパチ〜〜〜!!!
しかもチケット代フリーの投げ銭制!

ちなみにまず先に2/26の素晴らしい出演者を明日1/17の22時に発表予定です!!
ワクワクしながらお待ちくだされ!!


あとはあとは

2/12には初のBIG CATも決まりました( ; ; )

ここはわたしが初めて行ったライブハウスであり、わたしが俗に言うライブキッズにさせた個人的にも思い入れのある場所です!

うおおーー!とうとうBIG CATに立てるときが来るとは!二人目のジャイナさんのフリーライブのO.A.となりますのでみなさま是非お気軽にお越しくださいませ!


今まで書いた全ての情報はこちらに!


何度でもチェックしてください☆

3日連続ライブのこと書こうと思ってたけど、たくさんの解禁情報で長くなったのでライブのことはYUKIに任せましょう!!!

ではではまたね〜〜!!
NANAでした!!

Happy New Year!!


新年明けましておめでとうございます!


2016年の目標は、病気をせずに1年間健康に過ごすに決定しましたボーカルHITOMIです☆


目標にするレベルなのかってかんじやけど、歌を歌う上でやっぱり一番気をつけていきたい。


とゆうかほんまは他にもいーーーっぱいあるんやけど、ありすぎてキリなくて書ききれん!(笑)















2015年はAYUMU(Ba.)の脱退、そして新メンバーYUME(Ba.)の加入とゆう、私たちも思ってもみなかった変化があり、新生UK BANDとなりました。


そして初の東京でのライブ、関西でもたくさんのライブやイベントに出演させていただき、たくさん刺激を受け、たくさん成長できた1年になったと思います。


何よりいつもUK BANDを応援してくださっているファンの皆様には本当に感謝の1年となりました(^ ^)







2016年のUK BANDは進化レベル50くらいになれるよう気合い十分で挑みますので、みなさん!ついてきてください!よろしくお願いします!!











てなわけで、ここからは年末年始の濃〜いライブレポをまとめてやっちゃいます◎






まずはコチラ!



12/30 @神戸チキンジョージ
"CHICKEN DEATH LOCK 2015"


大先輩であるBLACK BOTTOM BRASS BANDさんのイベントに出演させていただきました!





初めてのチキンジョージにたっくさんのお客さん。

大先輩のイベントとのことでとっても緊張したけど、あたたかい笑顔で迎えてくださり、ありがとうございました!





DEPAPEPEさん、BBBBさんとステージが続き、もう本当に素晴らしくてかっこよくて楽しくて、たくさんたくさん勉強させていただきました…!


アンコールではセッションにも参加させていただき、これまた素敵な経験となりました(;_;)








本当に素敵なイベントをありがとうございました!!(;_;)









12/31 @ユニバーサルシティウォーク
"COUNT DOWN LIVE 2015→2016"


初のカウントダウンイベントとゆうことでとっても楽しみにしていました!


私は高校生のときUSJへよく遊びに行っていたので、シティーウォークで時々イベントしているのをみて、いつかここのステージで歌いたいなぁと思っていたので、念願叶ってとっても嬉しかったです!





たくさんの方に立ち止まってもらえて、ハッピー溢れる場所で一緒に盛り上がることができて、嬉しかったー!ありがとう!!


ライブ見納めに駆けつけてくださったみなさんも、本当にありがとうございました!










1/8 @栄R.A.D × TIGHT ROPE
"新春!! 女子大サーキット 2016"


新年1発目のライブは名古屋!
そしてUK BAND初名古屋ライブ!
そしてサーキット!!





ついにきたよ名古屋ー!やったー!
この私宗教の長みたい(笑)


初めての土地で緊張したけど、名古屋のみなさんもあたたかい方ばかりで、笑顔で盛り上がってくれて嬉しかったです!!


あと、待ってたよ〜って言ってもらえたのが本当に嬉しかった(>_<)


まだまだ未熟な私たちやけど、地方で待っててくれる人がいるんやなぁって、本当に嬉しかった!!


もっともっとたくさん音楽を作って届けるぞ…!





今回は空き時間がたくさんあったので、名古屋のおいしいものをいっぱいいただきました(^ ^)


味噌カツ、味噌煮込みうどん、あんかけパスタ、どれもほんまにおいしかった…!





しあわせでした(T_T)





ありがとう名古屋ー!
また絶対戻ってくるねー!
そんで絶対手羽先食べるー!
コーチンも食べたいー!




(笑)














さてさて!



SNS等でお騒がせしております通り、

このあと22時より

UK BANDから重大発表があります!!






もう30分きってるー!

私もドキドキしてます(笑)





22時までにブログが書き終わるのかどうかってゆう(笑)




なんとか書けたー!(笑)

では!22時までお楽しみに!



ボーカルHITOMIでした♪(v^_^)v

おにぎり


どうも皆さんこんにちわUK BANDのセリーヌ・ディオン


あ、間違ったゆめです



最近は本当に寒くないですよね

北海道人としてこれだけは言いたい






ええから雪ダルマ作らせい!





そんな感じで今年も終わります



わたしは今年も個人的に激動な年でした


毎年こんな感じでギリギリドキドキワクワク
アドレナリン出まくりな日々を過ごして行きたいです


そういえばメンバー全員で
クリスマスパーティして人生ゲームしたんです

image3.jpg




皆さんひとつ気になったでしょう?


そうこれ



image2.JPG




車足りなかったから代役くんです






叔母に見せたら
『なにこれニンジンの先っぽ???』

とか言われましたけど
いやいやさすがにニンジンの先っぽ切り落としてまで人生ゲームしませんわ




正確はユキさんの耳栓でした。





何度見ても気持ち悪さに慣れることは出来なかったです


UKは2015年ギリギリまでライブが決まっております

毎年 年越しは田舎のおばあちゃん家で過ごしてたので
今年はちょっとホームシックな大晦日になるのだけれど
おばあちゃん感が出るように31日はおばあちゃんの画像をiPhoneの待ち受けにします








知らんがな












とかは言わんでください。




そしてまた個人的な話になって申し訳ないんですけど

ベース新調しました






image1.png

ケンスミス  BT-4



名前は スズキです


皆さんこの子の事はスズキと呼んであげてください。



スズキはとってもいい子です
まだちょっとしつけが足りないけど。


絶賛反抗期中なので
今が一番大変な時期ですが
きっといつか親孝行してくれると信じてスズキと向き合ってきます。



スズキとティーンタウンとか弾きまくりたいです
頑張ります



それでは皆さんまたお会いしましょう


UK BANDのミランダ・カー




あ、間違ったゆめでした。 

胃大荒れ警報
お久しぶりです!

食べ過ぎ飲み過ぎで胃が大荒れのSHI-CHANです!!笑笑

演奏会シーズン、忘年会シーズン恐ろしや〜((((;゚Д゚)))))))





UKのライブは暫くなかったので
今日は個人的なお話を…



12月14日は4回目となる、大学生活最後のトロンボーンアンサンブルコンサートでした。



いや、うち1年のとき、本番の前日にノロウイルスにかかって出演出来なかったので、正確には3回目になりますね笑


点滴を受けながら涙を流し、家の中でもずっと泣いてました。


本番当日に休むことになり、周りに迷惑をかけてしまったことが申し訳なさすぎて悔しすぎて…


やはり体調管理も実力のうちと思い知らされました。


どの本番のときもそうですよね。


UKのライブも毎回万全な体調で出来るよう、日々気をつけます!!





と、話は戻り……


この本番は、学生自主企画になるので、ホールを予約して、チラシプログラムを印刷して…と本当に何から何まで自分達で運営していきます。


トロンボーン専攻生32人が1人ひとりしっかりしていてお互い助け合いながら完成させた演奏会。


自分の中では本当に最高な演奏会になりました。


32人のトロンボーンが同時に演奏するってどうなるん?って思うかもしれませんが、それはそれはすごいサウンドになりますよ笑


トロンボーンは、バリッとした音色、心地よい優しい音色、など様々な表現が出来る楽器なので、聞いていて面白いと思います!


興味がある方は、人数は減ってしまうのですが、3月10日に門下発表会があるので、是非来てください!!



無料コンサートとなっていますので、気軽にお声をお掛け下さい!





と、いい感じに宣伝に持って行けたのでそろそろ…笑





UKの次のライブは
12月21日!!

初の梅田zeelaやあああ(((o(*゚▽゚*)o)))



こちらの方も取り置きいけるので、是非お越しください!





よっしゃ、UKのリハに
いってきますー(・ω・)ノ









久しぶりの難波Mele☆

こんばんは!

今回のブログはSAXのTOMMYが担当します!!




未だに東京遠征で行ったディズニーシーでのことが忘れられなくて
たまに余韻に浸ってます。。。笑




楽しかったなぁ(´-`).。oO 笑








それでは
東京から帰ってきて最初の大阪でのライブのお話を、、、!







11/29(良い肉の日)に難波メレにてライブでした!




ホーン入りのバンドばかりでとにかく最初から最後まで盛り上がりが凄かったイベントだったな、、、!




普段スカはやらないけど、
スカもやってみたいなぁと思いました(´-`).。oO




そして、UK BANDはトップバッターを務めさせていただきました!!



















そしてそしてね、
楽屋にいるワンちゃん ”メレンちゃん” と仲良くなろうとYUMEと頑張ったのですが、、、、










うーん、
なかなか興味を示してくれませんでした(;_;)笑



必死すぎてシャツもさらにクシャクシャに、、、、(笑)











そして!

次回のライブはこちら!!






場所は、UK BANDは初めましての梅田Zeelaでございます!

DJ×MCはなんとなんと!
FM802でお馴染みの飯室大吾さんなのです!


絶賛取り置き受付中です♪





それでは!

おやすみなさい♪







Sax.TOMMY
ただいまー!東京遠征!
UK BAND Tokyo 2days!!

【DAY1】
下北沢。町の雰囲気がすごく素敵。



1日目のライブは
下北沢BASEMENT BAR!





カルメラのたなっちさんと、2人目のジャイナのヒロシさんとチャランペッターさん、EMPTY KRAFTのKENTAさんも観に来てくださりました。兄やんたちありがとうございます(^^)



この日はアメリカから来日中のバンドも居て世界を意識するUK BANDメンバーはすごく刺激を受けていました。リハーサル中に私たちの曲にもノリノリで踊ってくれていて音楽で繋がっている感を感じましたね。




【DAY2】
2日目は六本木でアーティスト写真撮影から始まりました!



素敵なスタッフさんとカメラマンさんですごく楽しく撮影が進んでいきました。この7人の良さがしっかり出た写真が撮れたんじゃないかなーと!出来上がりはお楽しみに〜♪

2日目の会場の渋谷チェルシーホテル。




コール&レスポンスいい感じだったぜ!凄く盛り上がって最高の2daysライブ最終日になった!!!!会場にはもうこれはこれは私たちホーンガールズバンドの大先輩・ORESKABAND姉さんが来て下さっていました。ノリノリで見て下さっていて嬉しかったです?

わたし個人としては高校時代の恩師がわざわざ鳥取から東京へライブを見に来てくださったのです。先生と出会っていなかったら今も音楽を続けていなかったかもしれないほど、当時のわたしに大切なことをいっぱい教えてくれた。その時の経験でいま何度救われているか。だから、UK BANDのRIOとしてのライブを本当に見てもらえて涙が出るほど嬉しかったです。


「先生、今わたしはだいすきなメンバーと音楽してます。

すごく幸せです。もっと頑張って必ず先生に素敵な景色を見せたいと思います。」


忘れられない夜になりました。
ありがとう。渋谷。





【DAY3】

六本木で打ち合わせ。そのあとメンバー全員で東京ミッドタウンのイルミネーションへ。



【DAY4】
最終日はなんとOFFを頂けました!

ディ○ニー○ーへ行く人たち。ライブを見に行く人。友だちと再会する人。ゆったりと喫茶店で休日を過ごす人。なんか、それぞれの過ごし方がおもしろいくらいわかりやすいですよねー!

わたしは前回初東京ライブの初日に対バンだったEMPTYKRAFTのスタッフ&カメラマンをしてました。



いや〜かっこよかったっす!兄やん!ダンスやりたい欲が更に!今度教えてもらおっと(*^_^*)

そのあとは二人目のジャイナのライブ会場へ兄やんたちと一緒にご挨拶しにいきました!おもしろい組み合わせの写真。

タイミング良くジャイナのライブも東京で見れてよかったー!対バンのアイドルがかわいすぎてジャイナメンバーと掛け声とか振りとかして盛り上げたよっ!笑 楽しすぎたね(((o(*゚▽゚*)o)))


ジャイナのチャランさんには東京帰るギリギリに美味しいうどんとそば屋さんに連れて行ってもらいました!関東と関西で出汁が違うみたいで…関東の味も好きだなぁ。遠征でお疲れなときの出汁は最高に染みましたね!




秋田さんとリーダーと合流して機材車へ乗り込んで出発ーーーーー!!!!!

サービスエリアでJABBERLOOPメンバーと会ったよー。マザレファミリー!





こうして無事4日間の東京遠征が終わりました。ライブに来てくださったお客様、ドライバーして下さった秋田さん、遠征中お会いしたカルメラたなっちさん、豆腐さん、市川さん、二人目のジャイナ、JABBERLOOP、ORESKABAND、EMPTYKRAFT、ソイル社長さん、スタッフさん、カメラマンさん……ほかにも沢山の方々に支えられて遠征が無事終わったのだと感じました。大阪帰ったらカルメラぱいせんに無事帰ってきました報告に行ってきました。


こうやって待ってくれている人がいるって幸せなことです。



わたしたちUK BANDの勢いは止まりません!遠征中に新たなライブ情報と解禁されました。12月も激アツなライブが沢山の決まってます。要チェック!

東京でカメラ持っていろんな写真を撮りました!個人ブログやツイッターで載せていくのでカメラマンRIOの写真もお楽しみにーー!!!要チェック!






最後まで東京遠征ブログ読んでくれてありがとう!!!!またねーい!

次のライブは11/29!ホーンバンド集まるよーう!東京でかなり成長したわたしたちを見に来ておくれっっ!!!!



トーキョーへ向かう!!
こんばんは!ギターYUKIです!


只今UK BANDは夜行バス組と機材車組に分かれて東京へ向け大移動中!









車組はひたすらお菓子ボリボリ食べてます!車の中ってお腹空いてないのになんか食べてしまう!遠足気分……笑


機材車で向かうのは初めてなのでソワソワワクワクしますが安全第一に!






自分たちの荷物の積み込みも初体験…!!笑



遠征に備えて足元もギターケースも新調したぜ!!気合十分!!










というわけでトーキョー2days!!!是非東京の方遊びに来てくださいー!!



さぁ今から2回目の休憩!現在浜松!絶賛雨!!笑







ギターYUKIでした!